AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第27回月 part:③】爆発的な売上~北海道物産展~ « HOME

2009 年 12 月 20 日放送内容

【第27回月 part:③】爆発的な売上~北海道物産展~

ゲスト : 2009年12月放送 ゲスト: 株式会社杉山 代表取締役 杉山 隆 氏

3
私共が北海道物産展に出展し始めて3年経ちます。

最初は横浜・銀座等何箇所か訪れてみて
何が売れてるのか調べました。
そしたらやっぱり蟹だったんですね。

じゃあ豊平館で蟹を使って何ができるんだと考えました。

道産小麦でパンを作ってもらって
それを空輸で持っていって
現地でその時(1月)旬なたらば蟹と越冬キャベツを
混ぜ合わせて挟んで売る
というのを考えましたらこれが爆発的に売れまして!



大阪の梅田では一日に4,000本くらい売れました。

でも1年後には
蟹の相場が倍に上がりまして、途中からは
本当に辛い思いをしながら
いつ止めようかと思ってました(笑)
でもやめられないんですよ。お客さんが来てくださるので。

今はそれやめまして
豊平館のコースをお弁当にした
前菜・魚料理・お肉料理が一箱になった
「北海道ステーキ弁当」を販売しています。

出来る時はお米も含めて100%道産なんですよ。
お肉が道産の牛肉を昆布のおだしに漬け込むことによって
冷めてもジューシーさがある、という
塩胡椒ではない旨みなんですよね。

札幌の方々にも味わっていただきたいので
ティーサロンの方で味わっていただけます。
ご飯と野菜なんかも付いて1,500円なので
結構お徳ですよ!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30