AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第98回月 part:②】実食!但馬牛! « HOME

2015 年 11 月 8 日放送内容

【第98回月 part:②】実食!但馬牛!

ゲスト : 2015年11月放送ゲスト:江別えぞ但馬ビーフクラブ 松下 博樹 氏

11-1
~松下さん!もういい匂いがしていますよ!!
これが?但馬牛なんですか?

はい、これが但馬牛のしぐれ煮です。


~そしてこれがローストビーフ、先週色々説明してもらったんですが
試食させてもらっていいですか?

いただきます!

あ~~~~!モゥーーーーー!(牛)
美味しい!

しぐれ煮も・・・うまい!
結構肉を厚めに切ってもらってるんだけど
厚さが気にならないほど柔らかいです。
ほのかな甘さで香りもいいですね。

味付けがごはんに合う様にしてあるので
甘みと旨みとがちょっとありますね。

こちらの但馬牛は年に4~5回、直販しているのと
7月に江別焼き物市というのがありまして
陶芸のイベントなんですけれども
同じ焼き物だったら肉も焼いちゃえということで
飲食の方で牛串を炭火で焼いて
やや一頭分売ります。
約2千本ですね。

~近々では12/18(金)11時から江別市民会館で直売を
されるということで、その時にはなんと二頭!
こちらは売り切れ御免で11時の15分前から整理券を
配るということです!

そして松下さん、札幌でも食べれるようにするとか?


はい。今試作中なんですけれども
裏参道にあります「ハンバーグレストラン竃」さんでも
完成したら販売していこうかなと考えております!

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31