AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第97回月 part:④】今後のイベント情報 « HOME

2015 年 10 月 25 日放送内容

【第97回月 part:④】今後のイベント情報

ゲスト : 2015年10月放送ゲスト:駅なかマート タルシェ 店長 敦賀 康夫 氏

10-4
北海道の予定は未定なんですけれども
北陸の大丸百貨店さん、仙台の藤崎百貨店さん、
福井県の敦賀市の物産展に出展予定です。


~是非とも、お知り合いのいる方は、ね。
結構北陸とか福井とかね、つながりのある人多いですよね。
タルシェの人気メニューがありますので
鰊の小樽漬けも行くでしょ?
先週お伝えしたとうもろこしのスープやホワイトアスパラもね!
あと甘えびか!野菜の燻製もね。
足をお運びくださいね!
でも1,000アイテム中どれくらいもっていくんですか??

約100アイテムは持って行きますね。


~敦賀さんにとっての「食」とは?

「笑顔のリレー」です。

~もーーー!!!
敦賀さん、すっごい明るいし、もう
おじいちゃんおばあちゃん達に大人気だと思うー!
是非ラジオ体操の指導員してください!(笑)

あ、話戻しまして どうしてまた、リレーとなったんですか?


はい、大切につくられた産品を美味しく食べて頂いて
生産者の方が一生懸命作られた商品の
作り手のストーリーを知って頂ければ売り手も嬉しいですし
食べる方が美味しく食べて笑顔が生まれれば
それは又嬉しいですし
最後は地域全体が良くなって笑顔になる、と。
そういったお手伝いができればいいなという風に思っております。


~なんか笑顔がほしいなぁという時にはですね、
是非とも小樽の駅なかまーとタルシェさんに行って下さいね!
敦賀さんもいますよ~!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31