AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第24回月 part:②】看板メニューの「ハンバーグ」 « HOME

2009 年 9 月 13 日放送内容

【第24回月 part:②】看板メニューの「ハンバーグ」

ゲスト : 2009年9月放送 ゲスト: 竃(かまど)円山 シェフ 出越 和幸 氏

2
ハンバーグには十勝の短角牛を使っています。

放牧牛で赤身肉なので脂肪分がかなり少ないお肉です。
コレステロールが気になる方にも低カロリーでお勧めです。
つなぎのないお肉ですのでレアがオススメなんですよね。

~お肉はその場で切ってもらえるんですよね、
目の前に出てきたら、レストランの方がナイフでカットしてくれて、
そしたら美味しそうな肉の中身が見えてくるんですよね!
ちょっとレアな雰囲気もありながら、外はこんがりで。
そしていろんな種類のソースで食べる。
何種類くらいのソースがありましたっけ??



ソースは約10種類程用意させてもらっています。
主に和風ソースですね。オススメは山わさびです。。
チーズソースも人気です。
チーズフォンデュのような感じでトロンとハンバーグの上にかかります。

~竃円山といえば「塩」もという話ですが。

ハンバーグはソースで食べるのが主流なんですが
うちのハンバーグは塩と醤油と山わさびをつけて
食べるという形があります。
塩もモンゴル塩を使っていまして粗塩なんですけれども甘い感じがしますね。

~それでまた牛肉100%、つなぎナシに塩をつけて!
今日の話聞いてたらハンバーグ食べたくなりました!(笑)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30