AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第23回月 part:⑤】今後のビジョン « HOME

2009 年 8 月 30 日放送内容

【第23回月 part:⑤】今後のビジョン

ゲスト : 2009年8月放送 ゲスト: (有)カナディアンブルワリー 代表取締役 坂口典正 氏

5
今は江別の農業者さんにご協力いただきながら
小麦ハルユタカを供給して貰っているのですが
将来的には大麦やホップを
オール江別、若しくはオール北海道のビールを
作ってそれを全国に発信していきたいなと思ってます。

江別の方たちは本当に素晴らしくて
農商工のコラボレーションされて
行政の方も非常に協力的ですし
取り組みも実現に向けてアクティブなのですよ!

~プライベートでもビールを飲むのですか?



はい、ビールしか飲んでません(笑)
「とりあえずビール」という文化を変えていきたいですね。

とりあえずではなくて本当においしいビールが沢山存在しているのを
どんどん知っていただきたいです。

~坂口さんにとっての食とは?

ひとことで言って、「真心」だと思うんですね。
江別にお邪魔して感じたのですが
農業者さんたちが真心を込めて小麦などを作っていらっしゃるんですよね。
でそれを今度私達がビールの材料として受けて、
二人の醸造士が真心をこめてビールを作っています。

そしてそれをお届けすることによって
安心して飲んでいただける安心安全なビールを
ご家庭にお届けできるという
真心リレーというかですね、そんな感じかなと思います。
真心のたすきをかけていく、という。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30