AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第23回月 part:③】金賞受賞! « HOME

2009 年 8 月 16 日放送内容

【第23回月 part:③】金賞受賞!

ゲスト : 2009年8月放送 ゲスト: (有)カナディアンブルワリー 代表取締役 坂口典正 氏

3
最初に出展させていただいたのが
「ジャパン・アジアビアカップ2008」というコンテストでした。

それ以前は正直、エントリー費がかかるコンテストなので
なかなか出展する勇気もないですし、
経費もかけられないな、ということで出してませんでした。



でも逆にお客様の方から
是非全国の地ビールが集まるコンテストに
出してみてといっていただけまして。
自分達のビールがどういう位置づけなのか
やっぱチャレンジしたほうがいいよ、ということで
お客様に肩をおされて出したのがきっかけでした。

その大会は主要都市でビール好きの方が集まって
いろんな地ビールを小さいカップで飲み比べするのです。
飲み放題なのですよ。
凄くにぎわってます。

でも審査の方はブラインドで
ちゃんと審査員の方がいます。

でも最初は「受賞されましたよ!」
という連絡だけが来るんです。
そしてメダルの色が分かるのが一ヵ月半後くらいなんですよ。
その間わくわくしながら待つのですけれども。(笑)

それで2008年大会、2009年大会、と金賞を受賞しました。
ありがたいお話です。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30