AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第23回月 part:②】江別産ハルユタカ使用のビール « HOME

2009 年 8 月 9 日放送内容

【第23回月 part:②】江別産ハルユタカ使用のビール

ゲスト : 2009年8月放送 ゲスト: (有)カナディアンブルワリー 代表取締役 坂口典正 氏

2
道内産の材料を使ってビールを作りたいというのが
私たちの夢でありやりたいことでした。

最初大麦とかホップとか探しているうちに
江別のハルユタカという素晴らしい小麦に出会い、
チャレンジしてみようと思ったのです。

非常にフルーティなビールができたものですから
今江別の中でも好評を頂いてます。

小麦でビールを作るのは
職人が言うに大麦を扱うよりは手間がかかるということです。

うちの場合は手作りでやらせてもらっているので
地元産のものを使用して時間と手間をかけて
作るということは
非常に私たちのコンセプトに合っていると思いました。

皆様が飲まれているビールは
クリアーな黄色いビールが多いと思うのですが

ハルユタカを使ったヴァイツェンというタイプは少し白濁しています。
酵母をそのまま残していますので
その酵母の香りがするヴァイツェン香というのですけれども
それがバナナの香りに似ているのですよ。

飲んだ時にも爽やかなカクテルのようなビールです。
是非飲みにいらして下さい!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30