AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第23回月 part:①】地ビール作りのきっかけ « HOME

2009 年 8 月 2 日放送内容

【第23回月 part:①】地ビール作りのきっかけ

ゲスト : 2009年8月放送 ゲスト: (有)カナディアンブルワリー 代表取締役 坂口典正 氏

1
最初この話が持ち上がったのが
2001年の秋でした。
自分のビールが作れるというビジネスがあるっていうのを
聞き、非常に興味を持ちました。

最初は私は起業に対して相談を受ける立場だったのですけれども
一緒にやらないかという話にどんどん引き込まれていって
家族会議の結果 栃木県から北海道へ移り住むことになりました。



やはり、日本全国の中でビールといえば?
と地名を聞かれたら殆どの人が北海道であったり札幌ってイメージがあるんですね。

なので最終的に優位にビールを
販売させていただけるということで
札幌に来ました。

私は広島生まれで札幌に来る直前には
栃木で東京の会社にお世話になっていました。
どんどん北上してきました。(笑)

北上と言えば、今ですね、
ご縁があって利尻の方の自然水のビールを作らせて頂いているんですが
この前利尻に行ってきたばっかりですね。
自然水が湧いてるんですよね。
利尻の素晴らしい自然水を100%使ってビールを作り、
利尻のビールとしてホテルさんとかで取り扱っていただいているのですよ。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30