AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第22回月 part:②】アイスクリームの種類 « HOME

2009 年 7 月 12 日放送内容

【第22回月 part:②】アイスクリームの種類

ゲスト : 2009年7月放送 ゲスト: ミッシュハウス株式会社 代表取締役 米内 正 氏

7-2
ミッシュハウスでは30種類以上のアイスクリームがあります。

主な種類は

牛乳・チーズ・とうもろこし・かぼちゃ・薔薇・ハスカップ
桜・カニ・ウニ、などです。

カニなんかは東京の方では大人気です。
手間隙かけてます。
臭みを取り除いてやっておりますので
かなり時間がかかって作っているのですよ。



バニラアイスにもこだわりがありまして
ヨーグルトを食べさせた鶏の卵を使ってるのです。
乳製品ということで相性がいいんですね。

~いろんな道産の味をつくられているようですが失敗とかありましたか?

一番はですねイクラのアイスですね。
いくらの粒を生かした感じで又、食感とか考えた時にですね、
どうしても出来ませんでした。失敗したというより出来なかったです(笑)
潰したら生臭さが先にでてきますので
ゆでたり色々試しましたがイクラのよさが出て来ませんでした。

今開発中なのはサプリスイーツです。
大手メーカーさんのサプリと私どものアイスの栄養バランスが非常にいいということで
コラボして体力の弱ってるひとの栄養補給になんとか作ってみようかなという感じです。

評判が良ければ製品化しようかなと思ってます。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30