AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第20回月 part:⑤】食=アート « HOME

2009 年 5 月 31 日放送内容

【第20回月 part:⑤】食=アート

ゲスト : 2009年5月放送 ゲスト: Le musée  オーナーシェフ 石井誠 氏

p4230039-2
私はシェフ・ソムリエ・オーナーシェフということで
全体的・総合的な部分でクリエイティブなものを
お客様に提案できないといけないなと
思っております。



サービス・ワイン・椅子・テーブル・空間・空調・音楽など、
そこですごす時間全てを気持ちよく有意義な時間を過ごして欲しい
それが私の仕事であり願いです。

~石井さんにとっての食とは?

一言でいいますと自分らしく、アートだと思います。

結局自分自身の話になってしまいますが
生まれもっての表現者というか
なにかこう自分を外側に出力しないと
生きていけないタイプの人間なんですよね。

今は料理が天職なので
料理の表現で自分は生きてますし
生きることそのものだと思うのです。

生きること=ひとつの欲であるし
食べる欲求は3大欲求のひとつであるし
結局そこに直結するのではないかと思います。

というのが私の食=アートという意味
そのものだと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30