AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第20回月 part:①】シェフへの道のり « HOME

2009 年 5 月 3 日放送内容

【第20回月 part:①】シェフへの道のり

ゲスト : 2009年5月放送 ゲスト: Le musée  オーナーシェフ 石井誠 氏

p4230034-21
私が料理に興味を持ったのは9歳くらいだったと思います。

当時母親がパートに出ていまして
兄弟に1人500円ずつ渡されてました。

うちの兄なんかは面倒臭がり屋なので
ラーメンの出前を取って終わりだったのですが
私は500円だったら自分で何か作った方が美味しいものを
食べれるんじゃないかと考える子供でした。



近くのスーパーに行って
切り売りのロース肉とかを買って自分で焼いて
で玉ねぎ炒めて付け合せにしたりしてました。

そのようなことで 自分で作ると
500円でもこれだけのものが作れるんだ、
というのが分かって、そこからでしょうか。

でも小学生の頃は
元々手先がすごく器用で絵も得意だったので
美術に関する仕事をしようと思ってました。

ただ仕事として考えた時に悩みました。
そこで母親に相談したところ
「料理なんてどうなの?」といわれ
パッと自分がお店をやっている雰囲気が
頭に浮かんだのです。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31