AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第16回月 part:②】イタリアで学んだこと « HOME

2009 年 1 月 11 日放送内容

【第16回月 part:②】イタリアで学んだこと

ゲスト : アクアパッツァ 総料理長 日髙 良実 氏

0901-2
1986年から3年間、イタリアで料理を学びました。 最初はフィレンツェ・ミラノに滞在し、二ツ星・三ツ星レストランで修行しましたが まるでフランス料理のような綺麗な盛り付けに迷いが生じました。 そこで二人のオーナーに「どんな料理を勉強して帰ったらいいですか?」と 聞きましたら地方料理を勧められました。 給料はないけど泊まる場所とまかないのある地方での修行生活。 その中で出会ったのが「アクアパッツァ」という漁師さんがまかないで食べるような 自分がイメージしていたイタリア料理でした。 日本にもこんな料理を広げたいなと思い「アクアパッツァ」というお店を作りました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30