AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第12回月 part:②】放牧ホエー豚が美味しい理由 « HOME

2008 年 9 月 14 日放送内容

【第12回月 part:②】放牧ホエー豚が美味しい理由

ゲスト : 株式会社アグリスクラム北海道 代表取締役 大石 富一氏

0809-2
ホエーとはチーズを作る時に残る液体のことです。 そのホエーを給与した豚がホエー豚です。 なぜホエー豚が美味しいかというとバランスの良い栄養を摂取しているからだと思います。ホエーが餌だけでは足りない栄養素を補っているのだと思います。 肉は大変みずみずしくて柔らかく、脂身も少なくてさっぱりしています。 手間隙かけて愛情もかけて育てられ、毎日太陽の光を浴びて駆け回っている、 そんな豚自体も幸せだと感じてると思いますよ。 「幸せな豚は美味しい」と言った先輩がいました。 放牧されて幸せな豚は美味しいのではないか。という勝手なこだわりがあります。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31