AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第26回月 part:③】地球的規模なラーメンブームが!! « HOME

2009 年 11 月 15 日放送内容

【第26回月 part:③】地球的規模なラーメンブームが!!

ゲスト : 2009年11月放送 ゲスト: 西山製麺㈱ 取締役営業本部長 村下智昭 氏

3
西山製麺では海外展開もしておりまして
六カ国八店舗があります。

現在海外でラーメン店を出店された方でうちとの取引されてる
ラーメン屋さんはオープンして100%の確立で成功してるんですよ。
その位さっぽろラーメンというのは世界中の人に受け入れられています。

ちなみに 香港、シンガポール、ドイツ、ベルギー、オランダ、アメリカです。



ドイツの方は食の歴史的に豚を食べる習慣がありますので
豚骨のスープはこれはもう絶賛されますね。

基本的に札幌ラーメンの味をそのまま提供しています。
麺もそのままです。
うちの工場で作ったものを冷凍してそのまま船で運ぶのです。

これから海外どこへ行っても西山ラーメンが食べられる時代がきたらいいですね。

うちの営業マンというのは全員調理ができ、
さっぽろラーメンの作り方をアドバイスできるんです。

ですから全く知らない方にも一からすべてを教えることができますから
それもうちは無料で教えてるんですよ。
ノウハウを全て教えるんです。

~さっぽろラーメンには国境がありませんね!

そうですね、
地球的規模でラーメンブームがくるのも間近だな!と感じますね!

~・・・村下さんめちゃめちゃニコニコして話されてますよ~!(笑)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30