AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第97回月 part:①】JR小樽の駅なかマート タルシェ « HOME

2015 年 10 月 4 日放送内容

【第97回月 part:①】JR小樽の駅なかマート タルシェ

ゲスト : 2015年10月放送ゲスト:駅なかマート タルシェ 店長 敦賀 康夫 氏

10-1
私共のお店はJRの小樽の駅の中にありまして
「駅なかマートタルシェ」といいます。
小樽および後志の美味しいものをたくさん集めた
毎日が楽しく来たくなるようなお店になっております。
お菓子ですとか魚介・野菜など約1,000品目取り揃えて
皆様をお待ちしております。

~目の前にあるのが甘エビの燻製、あと小樽の方がよく食べる
すけそうだら、ですね、すけそうだらの燻製。
そしてこの野菜の真空パックはなんですか?

じゃがいも、かぼちゃ、にんじんがありますけれども
こちらは全部お野菜の燻製でして珍しいので評判になってます。

サラダやポトフ、スープカレーの具材としてお使いいただいています。
燻製なので味わいも香ばしいです。
あまり煮過ぎるといい香りが壊れてしまいますので
お料理する直前に入れていただくと最高に美味しいものが出来上がります。


~それではタルシェさんの1,000品もある中の厳選されたこの
甘エビの燻製をいただいてみようとおもいます!

おいしい~~!!
コレ、刺さったりしますね、たまにね、(笑)

それですね、お尻の方から食べていただくと
刺さらないようになってます(笑)

~あ、頭からではなくてお尻からですね!
これは3日もかかるんですね作るのに。
生きたままの甘エビをたれの中に入れて、3日。
そうするとこれくらいの味わいのある!甘エビちゃんに!
なるわけですね!

はい。噛めば噛むほど甘くなります。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30