AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第95回月 part:⑤】秋のおすすめ!蝦夷鹿肉 « HOME

2015 年 8 月 30 日放送内容

【第95回月 part:⑤】秋のおすすめ!蝦夷鹿肉

ゲスト : 2015年8月放送ゲスト:野口観光 ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート 支配人 秦野 賢治 氏

201508-5

~9月以降のプランを教えてください!

バイキング会場で一番おいしいものは何?
といわれると道内のブランド牛にこだわった料理を
出しておりますのでステーキをメインでやってきたのですが
今回は秋に今注目されています蝦夷鹿を提供したいなと
考えております。

蝦夷鹿肉もですね、ステーキにしたり
低温のローストにしたりします。
何回も試食をしてますので味も非常においしい、やわらかく、
健康にもいいんですね。くせもないんですよね。

~これは秋’しか’やってないのですか?
シカだけに。(笑)

そうですね(笑)
後は函館産の鮪ですね。
これはもちろんお刺身として提供させていただいてますが
敢えて鮪の生ハムを新しくやってみよう、と。
鮪の食感を残しながらやはり生ハムの塩分を含んだ芳醇な味ですね。
一般の生ハムと同じような味ですね。

~秦野さんにとっての「食」とは?

食とは日々進化して感動を与えるものいう風に考えております。
日々物凄いスピードで料理のスタイルですとか
種類や内容も変化しておりますので
その中で新しいものを調理人含めて作り上げていくものですね。
今までこんなおいしい物初めて、と言われることが非常に多いんですね。
それによって我々スタッフが成長させていただいてるんだなって
思っておりますので私はそのような言葉にさせていただきました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30