AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第95回月 part:②】食に恵まれた土地、洞爺 « HOME

2015 年 8 月 9 日放送内容

【第95回月 part:②】食に恵まれた土地、洞爺

ゲスト : 2015年8月放送ゲスト:野口観光 ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート 支配人 秦野 賢治 氏

201508-2

乃の風リゾートは洞爺湖温泉にありますので
洞爺は非常に食の豊富なエリアで
海に関しては噴火湾に面してます。
湖からもワカサギが獲れたりですね
噴火湾はずっと函館のほうから苫小牧までを
含めますと函館産の鮪があったり、つぶ貝、沖平目
後は帆立ですね、苫小牧の北寄貝等の
豊富な海の幸に恵まれているということと
洞爺は非常に肥沃な大地で野菜も豊富なものですから
地元の洞爺だけではなく
隣の豊浦、留寿都、そういった所からも
アスパラ、じゃがいも、長いも、人参、ビーツ、
かぼちゃ、ズッキーニ、壮瞥産のりんごとかですね
非常に豊富な所ですからそういった物を季節ごとに
アレンジして提供させていただいてます。

温泉を楽しみにして来て頂くのは当然として
乃の風の食事を楽しみにして頂いてます。
バイキングもやってますので
私ども、和風フレンチ、懐石料理のお店もあるんですね。
なので今回は和風フレンチにしてみよう、
次回は懐石料理にしてみよう、
と選ぶことができるんですね。
私共はお部屋も自由に選べて食事も自由に選べる、
それぞれ料金はもちろん変わりますけれども
そういうチョイスできる形、それが
営業のコンセプトとしてやっておりますので
それを続けてやっていきたいと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30