AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第92回月 part:③】王道じゃがポックル « HOME

2015 年 5 月 17 日放送内容

【第92回月 part:③】王道じゃがポックル

ゲスト : 2015年5月放送ゲスト:ANAフェスタ 千歳ロビー店 店長 宮川 真佐美 氏

~海外からの観光客はどこの国が多いですか?

一番多いのは中国の方ですね。
次はタイの方だということなんですが
私はまだ見かけたことがないですね。


~めでタイですよ、会えたら!

あ、はい(笑)


~あ、すみません!(笑) アジアの方に人気の商品はどのようなものですか?


じゃがポックルですね。
王道です。
ちょっと変わったものですと
千歳店には無い物なのですが
旭川店でなんと、5万円の乾燥ナマコが6セット売れました。


~よく言う大量に買っていく人とかいるんですか?

じゃがポックルは数量限定でお一人様5個までと言うことになっているのですが
そういう決まりのないところで今年はロイズの生チョコが凄く人気がありまして
一番多いお客様では冷蔵庫の中にあるもの全部という方がいました。
全部で250~260個でしたね。


~それはダンボールとかそういうのに入れて
送っちゃうんですか?

いえ、お持ち帰りでした!


~お持ち帰り!?(笑)

はい。(笑)


~色々接客されるにあたって中国の方とかスタッフさんいるんですか?


そうですね、中国人スタッフも数名います。
あと中国語を話せるスタッフがいますので
とても頼りになっています。


~これからの時代は益々そういうスタッフも必要になってきますね!
博多弁の喋れるスタッフとか~
熊本弁の喋れるスタッフとか~

あ、これは真剣に考えないでくださいね(笑)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31