AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第92回月 part:②】繁忙期 « HOME

2015 年 5 月 10 日放送内容

【第92回月 part:②】繁忙期

ゲスト : 2015年5月放送ゲスト:ANAフェスタ 千歳ロビー店 店長 宮川 真佐美 氏

~新千歳空港店ということですので
ゴールデンウィークは絶対的に忙しいと思うんですが。

そうですね、その日によって違うんですけれども
普通の日の二倍の売上になります。

対策としてはスタッフの人数をピーク時に合わせるということと
商品を切らさないようにということで
品切れにならないような注文、
そして店舗のキャストの健康管理にも気を配っています。


~因みにこれはプライベートな質問なんですけれども
それだけ忙しかったら今の役職につかれてゴールデンウィークに
休みはないんですよね?

そうですね、これまでゴールデンウィークに休んだことはないですね。


~じゃあカレンダーで言う赤い日は休んだことがないという感じですかね?

はい、5月の後半から9月いっぱいまでは赤い日は戦争のような忙しさです。


~うぉー!
あ、戦争だからウォーって言ったわけじゃないですよ、
すみませんね。(笑)

で、一年の中でお店が一番忙しいのはいつですか?


理由が分からないんですが、一年で一番忙しいのが海の日なんです。
何年か前からなんですけれども一年の一番売上のある日は海の日なんです。

意外に混む日というのは色んな方のライブがある日ですね。
ここ最近ですとSMAPのライブの時とかは凄く混みました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31