AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第91回月 part:③】おいしい鮭ぶしの食べ方 « HOME

2015 年 4 月 19 日放送内容

【第91回月 part:③】おいしい鮭ぶしの食べ方

ゲスト : 2015年4月放送ゲスト:知床標津マルワ食品 代表取締役 田村正範 氏

~いきなりなんですが、
鮭ぶしの!試食ーーーー!!(笑)

はい、持ってきましたよ!


~鮭ぶしを使った二品あります。

まずは豆腐にかかったもの、冷奴ですね。


~あ、おいしい。甘い!

はい、やさしい甘みがでるんですね。~もう一品がチーズにかけて、ということで
4種類くらいあるんですが
とりあえずカマンベールがいいかな、
手でいきますよ!

・・・あ、お酒ください!(笑)


(笑)
そういう風になりますね。


~あと、鮭ぶしのおいしい食べ方を教えてください。

ごはんにも非常に合うんです。
ごはんの上にかけて卵をかけて、醤油をたらっとたらすだとか
あとはチャーハンにも合いますね。
チャーハンは最初よりも最後の仕上げの時にバッとかけると
けずり節の香りがフワッとくるので風味が漂いますね。

グラタンなどの洋食でも合いますね。
野菜サラダの上に直接かけていただいても
鮭でできているので鰹と違ってえぐ味とかないんですね。
ですからやさしい美味さで野菜の素材の味を壊さないでいただけます。


~田村さんは鮭ぶしの味を「やさしい」んだって言いますよね。
その「やさしい」のがお豆腐食べてわかりましたよ!

そうですか!


~なんか、俺、優しい顔になってません? (笑)

あ、なってます、なってます!(笑)


こちらの鮭ぶしは札幌駅のどさんこプラザさん、
狸小路のHUGマートさんにあります。
後、デパ地下も何箇所かおいてあります。
是非お買い求め下さい!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30