AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第89回月 part:②】納豆の秘密 « HOME

2015 年 2 月 8 日放送内容

【第89回月 part:②】納豆の秘密

ゲスト : 2015年2月放送ゲスト:北海道はまなす食品 代表取締役社長 永田 吉則 氏

201502-2

納豆は混ぜてネバネバにしてもしなくても
健康機能は変わらないです。
実は私も納豆の専門家に聞きました。
ですからネバネバが得意じゃない方は
あまり混ぜないで食べたらいかがでしょうか、と言ってます。
そのあたりが皆さん誤解があるところなんですよね。

それと「あのお茶碗につくネバネバなんとかならないの?」と
言う奥様方も多いんですね。
確かに洗う時に思いますよね。
それで聞いてみたんですよ。
そしたら割と簡単なんですよ。
熱湯をかければいいんです。
サッと落ちますよ!簡単ですね!

後関西の方では納豆苦手とする人が多いという話ですが
私も数年前まではそう思っていました。
昔はそうだったらしいんです。
でも今、関西でどんどんどんどん納豆が売れていってるんです。
実は今世の中の方が一番気にされてる事、
特に女性、高齢者の方ですね、それが健康なんですね。
後美容ですね。
そういうことで関西のかたも健康にいい、美容にいいので
納豆を食べるようになったんですね。
それから海外も台湾とか中国とかでも食べられています。
世界的に納豆が健康にいいという事をみんな知っているんですよ。
Nattouと呼ばれてるみたいです。
今や日本のものだけではないみたいですね。

そのようにですね納豆は色々楽しいことがありますので
是非お召し上がり下さい。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30