AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第86回月 part:⑤】クリスマスフェア « HOME

2014 年 11 月 30 日放送内容

【第86回月 part:⑤】クリスマスフェア

ゲスト : 2014年11月放送ゲスト: JRタワーホテル日航札幌 レストラン支配人 シニアソムリエ 佐瀬 良太 氏

201411-5
明日から12月ですね。
12月といえばクリスマスですがホテル日航札幌では
1階のロビーから35階のレストランまでクリスマスツリーや
LEDの装飾がもうすでにされておりまして
クリスマスムードが全開になってますね。1階のカフェセリーナではクリスマスケーキとローストチキンの
販売を行っております。
後は35階のスカイレストランでは和食洋食の二店舗と
ミクニサッポロのフレンチレストランで
クリスマス期間限定の特別のコースをご用意しております。
たくさんご予約をいただいておりまして
今の所25日の遅いお時間でしたらまだ少しあいていると思います。
一度お電話で確認していただけたらと思います。
後、クリスマスということでケーキとチキン以外で
シュトーレンというパンがあるのですが
欧米ではこれをクリスマスに食べる習慣があるみたい
なんですがあまり日本では習慣がないんですが
中にお酒に漬け込んだフルーツが入ってるんです。
これもクリスマスに食べていただきたいなと思いますね。

~佐瀬さんにとっての「食」とは?

人に良いこと、人を良くすること
と考えております。
食という字を感じで書くと人に良いと書くんですね。
飲むという漢字なんですが
食に欠かせない、要するに飲むということは
食事する時に欠かせないものなので
それに携わるソムリエとかレストランスタッフというのは
非常に大切な役目があるのかなと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31