AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第86回月 part:①】シニアソムリエ « HOME

2014 年 11 月 2 日放送内容

【第86回月 part:①】シニアソムリエ

ゲスト : 2014年11月放送ゲスト: JRタワーホテル日航札幌 レストラン支配人 シニアソムリエ 佐瀬 良太 氏

201411-1
出身は札幌です。高校卒業まで札幌にいまして
その後に苫小牧のホテルで働いていました。
そして2003年のJRタワーオープンの年に札幌に戻ってきました。
ワインに興味を持ったのは高校を卒業して
ホテルのラウンジでバーテンダーを最初にやってたんですけれども
その時に尊敬する先輩がソムリエの資格を持ってまして
これからのバーテンダーはあらゆるお酒の知識がないと通用しないよ
と言われてソムリエの資格を受けたんですね。それが確か24歳の時でしたね。
それからソムリエとしての接客にのめり込んでいって
今のレストランサービスの方に力が入ってる感じですね。

~佐瀬さんの趣味は何ですか?

趣味と言えるかどうかなのですが
やはり食に携わる仕事を20年くらいやってますので
食べること、おいしいお酒を飲むことが好きなので
主に洋食を中心に色んな有名店を食べ歩いたりとか
するのが結構好きなんです。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31