AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第85回月 part:②】道産きのことトリュフのクリームソースのハンバーグ « HOME

2014 年 10 月 12 日放送内容

【第85回月 part:②】道産きのことトリュフのクリームソースのハンバーグ

ゲスト : 2014年10月放送ゲスト:竃円山 シェフ  斉藤 聡 氏

201410-2
10/10から8周年のイベントなのですが
特別なハンバーグをご用意しています。
道産きのこをたっぷり使ったクリームソースなんですけど
天然にこだわったきのこを使って
香り付けにフランス産のトリュフオイルを使うことによって
もっと香りが引き立ち味の深みも出てくるので
秋にはふさわしいかなと思って今回ご用意致しました。
トリュフとはきのこなんですけれども
香りの高いきのこなんです。
加熱して使わなくてもいいきのこで生のものをスライスして
いろんな料理に香り付けとして使います。~高級なイメージがありますよね?

もともと普通のきのこのように木になってたりとかせずに
地中にあるんですよ。
掘らないと見つけられないというきのこなので
すごく貴重なんですよね。

~ポチが必要ですね!(笑)

はい。ポチが必要です(笑)
でももともとは犬に匂いを嗅がせていたんですよ。

今実際作ったハンバーグが目の前にあるのですが、
きのこは5種類使っています。
ソースはとても深いです。
8周年フェアの時しか作ってません。
道産きのことトリュフのクリームソースのハンバーグ、
竃本店で食べれますので是非とも足をお運びください!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30