AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第84回月 part:④】生産者さんの気持ちが伝わるようなお料理を… « HOME

2014 年 9 月 28 日放送内容

【第84回月 part:④】生産者さんの気持ちが伝わるようなお料理を…

ゲスト : 2014年9月放送ゲスト:PIZZA RONE シェフ  中村 如成 氏

201409-4
具体的にこういう料理、こういう食材というよりも
北海道の身近な食材で気づいてなかったり
知らなかったりすることがいっぱいあるんだなと言う事を
最近思うようになりました。
例えば道の駅にあります大きさの色々あるズッキーニだったり、見たことない小さいトマトだったり、大きいトマトだったり、
小麦もそうですし、いろいろ北海道で新たに挑戦して新しい品種ができたりだとか
個性のある小麦だったりだとか
そういうものを生産者さんの気持ちが伝わるような料理、
それを伝えたいっていうのが最近取り組んでることです。

~それでは二度目ですが、(笑) 中村さんにとっての「食」とは?

僕にとって食とは「学び」です。
食から、料理から学ぶことっていっぱいあると思うんですよね。
今いる自分もあると思うんですよね。
そういうのも含めて「学び」です。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30