AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第83回月 part:②】香港で帆立1トン! « HOME

2014 年 8 月 10 日放送内容

【第83回月 part:②】香港で帆立1トン!

ゲスト : 2014年8月放送ゲスト:南北海道地産物流協同組合 札幌支所長 伊藤 淳史 氏

201408-2
私は南北海道の特産品を持って全国の物産展を回っているのですが
札幌のイベントも含めまして年間20ヶ所くらいは行ってますね。
日にちで言うと、、、怖くて数えてません。(笑)
南は沖縄、海外も香港にも行っています。
毎年8月と12月に香港のコンベンションセンターで大きいイベントがありまして
そこに道南の特産品のホタテとイカ飯を持っていって
お客様の目の前で焼いたり煮たりして食べていただいています。
ホタテのバター焼きは人気です。北海道のホタテは安心安全だということで知名度があるので
5日間のイベントでだいたい1tくらいは売れますね。
大体13,000玉くらいです。焼きっぱなしです。
日本のイベントでは沖縄の物産展のようなものは
沖縄市の産業祭というのが毎年1月にありまして
1月なので噴火湾のホタテが旬の時季なので
沖縄の人達も「これが本物のホタテなんだ!」という
感じでびっくりされますね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30