AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第82回月 part:②】空港店人気メニュー « HOME

2014 年 7 月 13 日放送内容

【第82回月 part:②】空港店人気メニュー

ゲスト : 2014年7月放送ゲスト:竃円山 新千歳空港店  古俣 忍 氏

201407-2
第3位

北海道玉ねぎと共働学舎ラクレットチーズの竃特製玉ねぎソースのハンバーグ

第2位

3種チーズのフォンデュソースのハンバーグ第1位

辛味山わさびの和風赤ワインソースのハンバーグ

です。

~ラクレットチーズとは?

十勝の共働学舎新得農場さんという
牛さんを育ててからチーズ作りを一貫して行っている施設があるんですけれども
そちらで作られたおいしいラクレットチーズなんですけれども
断面を溶かしながら削っていくチーズで
溶かしたチーズをパンとか茹でたじゃがいもにかけるような
スイスの伝統のチーズなんですけれども、こちらを
お肉一枚焼けちゃうくらいのあつあつの温度の鉄板の上に
ハンバーグとその上にこのラクレットチーズが乗るんですけれども
それがかかった時にですねちょうど鉄板の熱で
少し溶けながら焦げ目もついて香りもあって美味しいんです。
それに竃特製の玉ねぎソースをかけるんですが
道産の玉ねぎをめちゃくちゃいっぱい使ったドレッシングなんですけれども
玉ねぎの甘みだけを濃縮して作った醤油ベースのドレッシングです。

いよいよ明後日から3周年フェアが始まります。
8/8までやります。
今年は夏の玉ねぎフェアと言う事で
道産のお肉のハンバーグと道産の玉ねぎを使い、
共働学舎さんのチーズとコラボした玉ねぎハンバーグをおすすめしたいと
思います!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30