AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第81回月 part:②】パンの楽しみ方~お酒と一緒に~ « HOME

2014 年 6 月 8 日放送内容

【第81回月 part:②】パンの楽しみ方~お酒と一緒に~

ゲスト : 2014年6月放送ゲスト:coron シェフ 高崎 真哉 氏

201406-2
~coronさんではお酒も販売しているそうですが
赤ワインに合うパンとかありますか?

はい、赤ワインに合うパンがあります。
土日限定なのですがパンオヴァンというのがありまして
ナッツとかフルーツがぎっしり入った、
シュトーレンというお菓子があるじゃないですか、
それはドイツのお菓子なんですけれども
それにすごい似たような、それをパンでイメージしたような
感じのパンです。
赤ワインも生地に練りこまれてるんですよね。
なので赤ワインには合うと思います。

~いいですね!パンオヴァンですね。
これはきっとフランス語ですね。
僕の発音が悪いのでパンオバン、、
おばさんになっちゃうんだよね(笑)
では白ワインにあうパンはありますか?
パンオマングーというのが合うと思います。
マンゴーが入ったパンなんですね。
黒粒の胡椒が入っているのでそれにあたると
ピリッとくるという感じです。

~ではシャンパンに合うパンはどんなパンですか?

甘いパンも僕自身が好きで良く作るんですけれども
デニッシュでパイナップルのデニッシュというのがあります。
今月いっぱい発売するんですけれども
それがすごく合うと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31