AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第81回月 part:①】北海道産小麦100%のパン « HOME

2014 年 6 月 1 日放送内容

【第81回月 part:①】北海道産小麦100%のパン

ゲスト : 2014年6月放送ゲスト:coron シェフ 高崎 真哉 氏

201406-1
coronは札幌市中央区北2条東3丁目にあります。
さっぽろファクトリーの近くにあるマンションの1階にあるガラス張りのお店です。
北海道産小麦を100%使用しているということと
小麦以外にもできるだけ道産の素材を使用して
特殊な作り方で作っているというのが大きいと思います。それと普通パン屋さんにはあまりないと思うんですが
ワインとかギフトボックスとかも用意してあります。
特殊な作り方とは普通の一般的なパンと比べて大きく違うのは
長く発酵を取るということなんですけれども
低温長時間発酵という言葉を使うのですが
一般のパンは3時間~5時間で作るようなパンをうちは
一晩かけてじっくり熟成させてつくるというのが大きな違いだと思います。
手間ひま時間をかけています。
じっくり時間をかけることによって
旨みだったり甘みだったり本来の味がでてくるんですよね。
オススメのパンはやっぱりフランスパンやバゲットとか
そういうハード系のカンパーニュですとか是非食べて頂きたいなと
思いますね。
それ以外にも十勝産の餡をつかったあんパンですとか
山中牧場さんで作った牛乳をつかって作ったカスタードクリームが入った
クリームパンなどがあります。

6/7 6/8に札幌パルコで開催されるパンのイベント
パルコパンフェスに出店します。
そこでは限定のパンを販売致します。
ホワイトチョコとクランベリーが入ったブリオッシュとか
この期間限定で販売致します。
是非とも足を運んでください。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30