AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第73回月 part:④】斉藤シェフのオススメメニュー « HOME

2013 年 10 月 27 日放送内容

【第73回月 part:④】斉藤シェフのオススメメニュー

ゲスト : 2013年10月放送ゲスト:竃円山 シェフ 斉藤 聡 氏

201310-4
斉藤シェフのオススメメニュー
「北海道たっぷりきのこシチューたまねぎ醤油とトリュフの香り」
のハンバーグですね。7周年特別メニューなんです。
栽培もののきのこは使ってないので
全部天然だったりとか産地を限定して一番おいしいきのこを限定して
それをシチューにしちゃおう、と。
具沢山でゴロゴロ入っています。
竃は22時ラストオーダーの23時までオープンしております。

~斉藤シェフにとって「食」とは?
はい。「繋がり」です。
食事をするということは生産者と繋がったりとか、
家族とのつながりとか人とのつながり、
すべてが繋がっているなと思ったのでそれが大事な事なんじゃないかなと
思いました。
私自身は食材を大事にしています。食材が良ければ
いいかな、それをお客さんが評価してくれたら
それが一番良い評価ですね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 5月 2024
      
     1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31