AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第72回月 part:③】ゆめぴりか « HOME

2013 年 9 月 15 日放送内容

【第72回月 part:③】ゆめぴりか

ゲスト : 2013年9月放送ゲスト:ホクレン農業協同組合連合会 南 章也 氏

201309-3
ゆめぴりかは北海道内ではすでに一昨年から誰もが知っている
お米だったんですけれども
道外では1割が知っていればいいという状況でしたね。
それでゆめぴりかの認知度を一気に上げる為には
やっぱり何か起爆剤が必要だということで
道外だけのゆめぴりかだけのCMを作ったんですよね。
でもホクレンでも米のCMを道外でやるというのは16年ぶり2回目という話だったんですね。
それに桐島かれんさんに出て頂いて
高級ブランドだということを知って頂きたいというのと
ゆめぴりかの名前を知って頂きたいというのを満たさなきゃならないので
どうしても名前だけ知ってもらいたいとなると奇抜なことになるんですけれども
逆に下品になるといいますか高級感が伝わらないという所が難しいんで
結局桐島さんに「すみません、ゆめぴりかって何ですか?」という
いきなり聞いちゃうという感じのCMを流して15秒なんですけれども
お米のCMも珍しかったというのもありまして
「なんだあのCMは」ということになりまして一気に認知が高まって
CMを流した後にもう一回調査すると1割が5割に跳ね上がってたんですね。
去年引き続きまったく同じCMをスザンヌさんにやってもらったんですよね。
そしたらそういった継続性の面白さということで
それでまた認知がドンと上がって直近では8割くらい認知度が上がってますね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30