AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第69回月 part:①】銀行のアグリビジネス « HOME

2013 年 6 月 2 日放送内容

【第69回月 part:①】銀行のアグリビジネス

ゲスト : 2013年6月放送ゲスト:北海道銀行 産業戦略部長 西山 泰正 氏

201306-1
私が今北海道銀行でどういう仕事をしているかというと
農業全般の仕事に関わっております。
特にお客さんとの交流会というのがありまして
それがライラック会という非常に優しい名前なんですが
その会で何故これから農業が大事なのかという内容のお話を
非常にやさしく話をするというのが仕事のひとつです。
それから今は農業に関心の高い中小企業のみなさん、
これは中小企業家同友会という全道でそういう支部があるんですが
そこで新しい時代のアグリビジネスというのがテーマで
年間10回以上お話をさせていただいております。

実は4年前に北海道銀行内にアグリを中心としたチームが立ち上がったんですね。
そのチームが今は充実してきてアグリビジネスに関心がある方々との
関わり方をずっとしてきております。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30