AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第68回月 part:③】新しい取り組み « HOME

2013 年 5 月 19 日放送内容

【第68回月 part:③】新しい取り組み

ゲスト : 2013年5月放送ゲスト:株式会社サッポロ麺匠 代表取締役 山下 雅広 氏

201305-3
電子レンジラーメンというのがありますが
市場的に言うと一番需要が多いのが
生麺タイプの電子レンジ対応で水とか入れずに
そのまま温めればスープもゼラチン入ったもので固めてるんです
けれども、それの温度を上げることによって液体になり
すぐ食べれるというのが主流ですね。
ですがうちのは違いまして
1つにはどうしても賞味期限の問題があってですね
うちの場合は乾燥技術に特化しているので
乾燥麺で作っています。
生乾燥麺でレンジ対応というのは他では
あまりやっていないと思いますね。
開発という意味では10年くらいかけて
頭の中にあって何回かトライして未だに完成していないものは
ありますね。
それは水で戻す麺なんですけれども(笑)
レンジ麺が商品的に多くなってきたというのは
やっぱり調理のしやすさとか
そういうこともあって受け入れられてると
思うんですけれども
やっぱり究極はお湯も沸かさず水で戻す麺というのが一番
画期的かなと思うんですよね。
試作の中では大分見えてきたんですけれどもね。
近いうちにできると思いますので楽しみにしていてくださいね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30