AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第65回月 part:②】厳選素材のパスタです « HOME

2013 年 2 月 10 日放送内容

【第65回月 part:②】厳選素材のパスタです

ゲスト : 2013年2月放送ゲスト:株式会社FM北海道内 北海道品質プロジェクト ディレクター 畠山 順一 氏

1302-2
今、最終形で4タイプ残っておりますが
これは超強力粉麦のゆめちからを使った
100%のスパゲティタイプの丸麺と
同じくゆめちから100%を使って平打麺のタイプ
それと留萌の方のルルロッソ100%を使った平打麺
それとブレンドでゆめちから60%ときたほなみ40%の平麺の
4タイプが残っております。

今までになかったこととして超強力小麦ということで
非常にたんぱく質が多いんですね。
それで非常に粘りがあってシコシコして食べやすいと。
平成21年に北海道の農作物優良品種に認定された
北海道初の秋蒔き小麦ということになっています。
新聞等でも報道されましたので皆さん名前をご存知かと思いますが
パンその次にラーメンという流れでなかなかパスタという所
までは行っておりませんでしたから
一部はありましたけれどももっとこう広めて行きたいなと思いまして
ゆめちからをやりましたけれどもなかなかいいものに仕上がりましたね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30