AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第65回月 part:①】北海道パスタプロジェクトとは « HOME

2013 年 2 月 3 日放送内容

【第65回月 part:①】北海道パスタプロジェクトとは

ゲスト : 2013年2月放送ゲスト:株式会社FM北海道内 北海道品質プロジェクト ディレクター 畠山 順一 氏

1302-1
この北海道パスタプロジェクトというのは
北海道産の小麦を展開して家庭でも手軽にできる乾麺パスタを
開発製造するプロジェクトなんです。
メンバーは江別の小麦の生産者の方ですとか
飲食店をやってる方、或いはAIR-Gですね
それから製麺業者さん、製粉業者さん、
小麦の開発に携わった関係機関の方、道・札幌市の方ですね、
などいろんな方々にご協力いただいて進めております。
~今まで何回くらい試食会があったのですか?
昨年の秋口から今迄4回程させて頂きました。
合わせて18種類の試作品を作ってこの中から
最終的に4種類のプロトタイプができてる、という感じですね。

北海道のものを極力100%使いながら
北海道イタリアンみたいなことになってったらいいな、ということで
今は現実的にはイタリア製の乾麺が広く流通してて
皆さんお使いになっていて、それはそれで非常においしいんですけれども
北海道の小麦の特性を生かして安心安全で地元の応援できる
そういう麺ができたらいいな、という思いがあります。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30