AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第62回月 part:④】すべての源 « HOME

2012 年 11 月 26 日放送内容

【第62回月 part:④】すべての源

ゲスト : 2012年11月放送 ゲスト:石狩地区農協青年部連絡協議会 皆木 友和 氏

1211-4
これからの農業を考えますと
今は6次産業化とか直売とかいろんなものが増えてますので
色んな面で多様化しているのかなと思います。
生産者が生産だけしているという感じでは
もう無くなってきていますね。
やっぱり色んな形で消費者の方と交流し
色んな意見を吸収していきたいですし
直で繋がる様なそういう流れになってくると思います。
本当に自分達の姿が消費者に見える、そういった農業を目指していければ
いいかなと考えてます。

~皆木さんにとっての「食」とは?

「すべての源」になるものだと思います。
まず「食」というのは食べるということ自体が生きることですし
自分としてはお金を得る、仕事、生活の手段というのも
ありますし青年部を通じて仲間を繋ぐといった側面もありますし
農民管弦楽団という農業を通じて違うことが出来て
自分の元になっているものだと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30