AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第62回月 part:①】農家の活動。 « HOME

2012 年 11 月 5 日放送内容

【第62回月 part:①】農家の活動。

ゲスト : 2012年11月放送 ゲスト:石狩地区農協青年部連絡協議会 皆木 友和 氏

1201-1
私は北広島で農家をやっていますが、主に
水稲(お米)と大根・ブロッコリー・かぼちゃ・キャベツ、
あと、種芋という馬鈴薯を作っています。
広さは大体21ヘクタールくらい全部であります。
札幌ドーム4つ分くらいですね。
そしてJAの石狩地区のJA青年部に所属しています。
大まかな活動は部員の交流をはかるという目的で
国の機関による研修会を行っております。

後、消費者の交流というのもありまして
産地ツアーというのと今年はHUGマート(狸小路5丁目)
での直売を実施しました。
絆プロジェクトというのが東日本大震災の後に発足しまして
絆という文字が入ったバッジとステッカーを作りまして
それを仲間に買っていただいて売上の中から義援金ということで
お渡しするということができました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30