AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第61回月 part:③】運命の北海道 « HOME

2012 年 10 月 21 日放送内容

【第61回月 part:③】運命の北海道

ゲスト : 2012年10月放送 ゲスト:株式会社パソナ マネージャー 渡邉 明子 氏

1210-3
私は生まれが愛知なんですね。
パソナの会社に入ったのが東京なんですけれども
2007年に初めて北海道に来て北海道に一目惚れしました。
東京羽田空港を出まして飛行機の窓から見た北海道の景色、
苫小牧の工業地帯があってそこからす~っといくと
森があって原野があってそこから牛さんがぽつんぽつんと
サイロが見えて地図と同じ北海道のラインが見えた時に
ほんとに鳥肌が立ったんですね。
飛行機を降りた瞬間に私はここに住もう、と思ったんですね。

北海道に着任した時に心に決めた事が
私は北海道フードマイスターをとろうと、思ったんです。
そのきっかけが先週もお話した農業法人さんと色んなお話を
するにあたって全く0じゃ申し訳ない、と。
少なくとも北海道の農畜産物は知っていた方がいいだろうか
と思って北海道フードマイスターを取った後、欲を出して
野菜ソムリエを取ったんですね。
今は北海道命です。
一番大好きなのは人なんです。北海道のひと。
人を受け入れてくれるというのと、暖かいですね。
話しかけても全身全霊で答えてくれるというのが
北海道のひとだと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30