AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第58回月 part:⑤】今後の活動 « HOME

2012 年 7 月 29 日放送内容

【第58回月 part:⑤】今後の活動

ゲスト : 2012年7月放送 ゲスト:福山醸造株式会社 代表取締役 福山 耕司 氏

1207-5
いろんなことをやっているのですが
親子味噌作り教室というのをやっています。
それと工場見学も出来る限り受け入れたいと思ってますし
大勢の方に来ていただいてます。
「親子味噌作り教室」というのはその名の通り
親子で味噌を作ってもらいます。
味噌というのは寝かさなければなりませんから
作った後の半年くらいで自宅に持ち帰ってもらうんですね。
味噌ってどうやってできるのかな、
というのは知ってもらいたいし、半年間待って
一緒に家庭で食べるというのはとってもいい事だと思うんです。

工場見学もできますのでどんどんください。
手前どもの会社は大正6年からの工場ですので
最新の工場にはない昔ながらの作り方をできるだけ残してますので
是非予約して見学しに来てください。

~福山さんにとっての食とは?

コミュニケーションツールだと思います。
食べるというのはもちろん一人でも食べれるのですが
料理を作って食べるというので一番いいのは誰かと一緒に食べるということなんですね。
自分の一番好きな人と一緒に食べるというのは作る方も嬉しいですし
そこに会話が出てくると思うんです。
食べ物の良さというのは一緒のものを食べて一緒に会話ができる、
そこからいろんなことが始まっていくのだと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31