AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第57回月 part:③】手造りアイスクリーム「花茶」 « HOME

2012 年 6 月 17 日放送内容

【第57回月 part:③】手造りアイスクリーム「花茶」

ゲスト : 2012年6月放送 ゲスト:花茶 代表/マンマのネットワーク 小栗 美恵 氏

1206-3
~小栗さんは千歳の泉郷で「花茶」(かちゃ)という
手造りアイスクリーム屋さんを経営されていますが
何種類くらいアイスクリームがあるのですか?

アイスクリームの種類は50種類くらいあるんですけれども
ショーケースに出すのは季節ごとに変わってるんですよね。
季節限定でお客様に提供するって形でやってます。
最近の限定は6月までふきのとうのアイスクリームがあったんですよね。
あとレタスやトマトもありました。
これからのお勧めはだんとつのイチゴです。
1年間のうちのイチゴのアイスを出す時期が8月いっぱい迄なんですよね。
30%以上生のイチゴが入ってますからつぶつぶ感があって
フレッシュ感があって、おいしいがいっぱいなんです。

あと、今、ファームレストランもやってます。
自分達の野菜を主に使ってお客様に提供しています。
イタリアンが中心なのですが石窯を入れて
石窯ピッツァを焼いてます。

花茶の裏側に福祉ガーデン「コロンポロン」というのがあります。
元々花茶というお店に障がい者とか高齢者、デイサービスの方達が
毎日のようにいらっしゃるんで車椅子の方でも土とか植物に触って
香りを感じることができるようにと思ったお庭なんです。
完全には出来上がってないんですが3年後を見ていただけたら、と思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30