AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第55回月 part:⑤】豚肉の未来 « HOME

2012 年 4 月 29 日放送内容

【第55回月 part:⑤】豚肉の未来

ゲスト : 2012年4月放送 ゲスト:有限会社道南アグロ 代表取締役 日浅 文男 氏

1204-5
~未来の豚肉はどうなってゆくのでしょうか?

すべてのものに対して少量で多品種というのが今は求められてきているので
何でも作ればいいという所から色んな特徴のあるものを
みんな求めてきていますよね。
だから豚もそういう世界に入っていくのかなていう気がしますよね。
脂肪分にしても昔は白身が少ないのが好まれてました。
脂身が良くないってことでなるべく少ない赤身が求められてましたが
最近やっぱり美味しいものを求めるようになってくると
脂が入って少し厚みのあるものの方にニーズがありますね。

僕は北海道の豚肉は広くて空気の良い所で凄くおいしくなってきていますから
輸入物ではなく、道産の豚肉他のところから持ってこなくても
北海道で十分道民の皆さんの分は十分生産してますから
北海道の方には是非食べて頂きたいですね。
~日浅さんにとっての食とは?

食は「生きる糧」です。
何故かというと食べないと生きていけないですし
色んな衣食住の欲がありますがその中で
特に「食」はないと生きていけませんからね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30