AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第55回月 part:③】豚のあれこれ « HOME

2012 年 4 月 15 日放送内容

【第55回月 part:③】豚のあれこれ

ゲスト : 2012年4月放送 ゲスト:有限会社道南アグロ 代表取締役 日浅 文男 氏

1204-3
豚は綺麗好きです。
なので排泄場所も決まってます。
ちゃんと決まってるところでするんです。
1頭のお母さんが一度に生むのは10頭位です。
子豚1頭は大体1kgですから10kgぐらいの出産になります。

大人の豚、所謂繁殖できるようにになるまでは7~8ヶ月です。
その時には体重は110~120kgになってます。
凄いスピードで成長するんですよ。

豚は寒がりです。
生まれて3ヶ月位までは25~6度は必要です。
生まれてすぐなんては30度くらい必要ですね。
ある程度成人になれば寒さにも強くなって大丈夫なのですがね。

豚肉はお肉の中でもコレステロールが少ないですし
必要なビタミンB1が圧倒的に多いですから脂肪酸についても
コレステロールを下げるような脂肪酸組成があります。
健康にはとてもいいですよ。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31