AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第54回月 part:③】竃円山 新千歳空港店! « HOME

2012 年 3 月 18 日放送内容

【第54回月 part:③】竃円山 新千歳空港店!

ゲスト : 2012年3月放送 ゲスト:竃円山 新千歳空港店 古俣 忍 氏

1203-3
~新千歳空港に竃円山がオープンして半年が過ぎましたがどうですか?

オープンが空港のオープンと重なっていたので
よーいドンというような運動会みたいな感じで
多くのお客様に来ていただいてました。
今は少し落ち着いた感じでこれからゴールデンウィークからの
運動会が始まるかな、という感じですね。

竃円山では短角牛を使用しておりまして
短角牛は一般の霜降り牛とは異なりまして
脂肪分が少なくて赤身が多いのが特徴なんですね。
当店では足寄にある北十勝ファームという牧場の短角牛を使用してます。
年間の頭数も限られています。
少なくなってきているので希少価値のあるお肉を使って
ハンバーグには卵とかパン粉が必須なんですけれども
うちはそのつなぎを一切使わないで俵型に作ったハンバーグを焼くというのが特徴です。

オープン当初からの不動の人気は山わさびハンバーグですね。
山わさびのおろし立てをたっぷりかけたハンバーグですね。
わさびと肉は本当に相性ぴったりですね。
次に人気のチーズハンバーグですが
チーズフォンデュのソースがハンバーグにダラーッとかかる感じです。

場所は空港ターミナルの
国内線のターミナルの2階の中央のエスカレーターを3階に上がったら
左奥にお店があります。
目印は夢に出てくるハンバーグを掲げた
牛さんがお店の前に立ってますので是非見つけて食べに来てくださいね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30