AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第52回月 part:①】四千軒の食べ歩き! « HOME

2012 年 1 月 1 日放送内容

【第52回月 part:①】四千軒の食べ歩き!

ゲスト : 2012年1月放送 ゲスト:タスク オフィス祐 代表 安達 祐子 氏

1201-1
~テレビのリポーターやイベントの司会等で色々と活躍されている安達さんですが。
道内では4千軒位食べ歩いた実績を残してしまいました。
自分で北海道フードマイスターや調理師免許を持っているのですが
こういった関係で例えば
北海道のチーズやワインが新しくできた時に試食して下さいとか
お店のメニューの監修ですとか後食に関するイベントの司会等
新しいお店のオープン情報を
いち早く知って皆さんに知って頂きたいと思ってます。
ただのアナウンサーの仕事からこの食のフードマイスターとか
調理師というのがついてからちょっと増えたような気がします。
北見出身なのですが
実家ではおせち料理はいたって普通なのですが
私が毎年楽しみにしているのは母が作る鮭の飯寿司です。
ちょうどお正月くらいにいい感じで出来上がってくるんです。
自宅で作るのは結構珍しいですね。
菌が入りやすかったりするのですが北見は
皆さんご存知のように非常に寒くて「しばれる」町なので
漬け物も美味しくできますよ。

取材した中で大晦日に食べるご馳走の中に
ジンギスカン食べるお宅が結構あるんですよ。
花見もジンギスカンでしょ、運動会もジンギスカンでしょ、
お祝い事は道民はジンギスカンなんですね!
年越しジンギスカン。あとね、お墓参りもジンギスカンって人いましたよ~。
ジンギスカンは道民のソウルフードですね(笑)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30