AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第48回月 part:③】料理教室「クチナイト」 « HOME

2011 年 9 月 18 日放送内容

【第48回月 part:③】料理教室「クチナイト」

ゲスト : 2011年9月放送 ゲスト:フードコーディネーター 松田 真枝 氏

1109-3
イタリア料理教室「クチナイト」を開いています。
私はフランスに留学していたことがあるのですが
その時に何故かイタリア料理と出会いました(笑)

フランスで大学に行ってたのですが
その時に仲良くなった友達のお母さんがイタリア人で
遊びに行ったときにイタリア料理を食べさせてもらったんです。

そのお料理もおいしかったですし
そのもてなし方も素敵だなと思ってたのですが
料理がものすごいアバウトでこれは私にもできる、
と思いましたね。これ、いけるな、と(笑)
私不器用なんですよ。
元々この料理教室「クチナイト」なんですけれども
不器用な人でもできる、あ、自分でもできた、という達成感
それを体験してもらいたいなと思って始めたので
大人の遠足みたいな、みんなで楽しむ、みたいな、
まず楽しんでもらいたいと思って始めました。

今は6~8人の教室なんですけれども
小さなマンションの普通の台所なんですよ。
だからこの台所でできることだから家で絶対できる、
って思ってもらえたらと思ってます。

参加したい方は
私のブログ「食べちゃお、食べちゃお」に
案内や連絡先を掲載しているので
そちらのアドレスにお申し込みを頂く
という風になってます。
是非とも参加してみてください!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30