AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第32回月 part:④】お肉は「塩」で?! « HOME

2010 年 5 月 23 日放送内容

【第32回月 part:④】お肉は「塩」で?!

ゲスト : 2010年5月放送 ゲスト: 炭火焼肉HiKARi円山 シェフ 越野 力 氏

4
焼肉は何でたべますか?

ひかり円山では「しお」「タレ」「ごま油」の3種類あります。
中でもおすすめしているのは「塩」です。

お塩ですと肉の味を最大限に引き出せる、
そう考えております。
是非ともおいしいお肉にはおいしいお塩ということで
おすすめのお塩としましては
徳島の「大和の塩」というのがあります。
これはですね「どんなお塩が好きですか?」というアンケートを5千人位にとって
その意見を元にブレンドされた塩なんですね。
まろやかで尖りのない味、素材の味を引き立ててくれる感じです。

あとは海外の塩も扱ってます。
うちでは30種類以上随時用意しています。
ボリビアの「ローズソルト」
というお塩なのですがこれはピンク色をしたお塩でして
鉄分が通常の塩の10倍から20倍含まれてるんです。
ミネラルも豊富に含んでるんです。

例えばカルビですと
’なごみ’と読む「七五三塩」がいいんです。
この塩は七が7つの海、五が5大大陸、三がアルプス・ヒマラヤ・アンデスの3大山脈の岩塩
を表していまして
これをブレンドした究極の塩なんですよ。

カルビにはぴったりで
カルビの味が口いっぱいにひろがります!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30