AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第32回月 part:②】あべ牛と池田牛 « HOME

2010 年 5 月 9 日放送内容

【第32回月 part:②】あべ牛と池田牛

ゲスト : 2010年5月放送 ゲスト: 炭火焼肉HiKARi円山 シェフ 越野 力 氏

2
ひかり円山で食べられるお肉は2種類あります。
あべ牛と池田牛です。

あべ牛という牛は白老牛の中でも
あべ牧場さんというところで生産されているものなのです。
もうひとつのお肉は池田町の池田牛というものです。

実はこの2つ、牛の品種自体が違うんですよ。

一般的に良く知られる黒毛和牛ですね、それがあべ牛なのです。
で、池田牛の方は褐色和牛といいまして
赤いタイプの牛なんです。

肉の特徴としましては甘みが強くてさしの綺麗なものが黒毛和牛、
池田牛のような褐色和牛は
赤身のお肉が中心でして赤身のうまみを楽しめる
そういった牛肉になっています。

そしてひかり円山には
リピーターになってしまうメニューがあります。

「あべ牛の辛味噌漬け」です。
自家製の辛味噌と数種類の唐辛子をブレンドしたものに
あべ牛を漬け込んだメニューです。

それが一度食べたら病みつきになるようで
もう一度それを食べたくて来たよというお客様が結構いらっしゃいまして。

韓国産の唐辛子と中国産の唐辛子、あとはニンニクですとか
そういった香辛料をブレンドしたもので漬け込んでますね。

人気商品ですから是非食べに来てくださいね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30