AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第31回月 part:①】道内トップシェア « HOME

2010 年 4 月 4 日放送内容

【第31回月 part:①】道内トップシェア

ゲスト : 2010年4月放送 ゲスト: 株式会社ホクリョウ                  取締役・営業本部長 福島 尚樹 氏

01
~ホクリョウさんと言えば卵で有名ですね。
道内の卵のシェアではトップということですが?

正確な卵のシェアの統計数字というのはないんですけれども
平成22年の卵を産むニワトリの統計羽数で574万羽、
北海道にいる、と言われています。

私どもの羽数は230~240万羽なので
羽数から言いますと大体全体の40%くらいかな、
という風に認識しています。

1日の卵の生産個数は200万個の生産と言えると思います。

マクドナルドさんとのお付き合いも昭和59年からなのですが
エッグマフィンや月見バーガーなどの卵を使う特別なメニューが
ある時に取引が多くなりますね。

レストラン竃円山のチーズケーキの原料にも使って貰ってます。

一般的にはテーブルエッグが主なものですから
ご家庭で購入していただいている「パック卵」が主体ではありますね。

農場は6箇所ありまして
北広島市・登別市・北見市・音更町・千歳市・福島町
の六ヶ所に農場を構えております。
道内全域に生産農場の拠点を設けて、新鮮な卵を
北海道の消費者の皆さんにお届けするように努めております。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30