AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第30回月 part:②】ミニトマトジュース「太陽の王様」 « HOME

2010 年 3 月 14 日放送内容

【第30回月 part:②】ミニトマトジュース「太陽の王様」

ゲスト : 2010年3月放送 ゲスト: 株式会社北王よいち                 取締役統括部長 小田 勝也 氏

2
「太陽の王様」というジュースのトマトは
ミニトマトなんですが
一つは赤い色の「サンチェリー ミニトマト」という品種です。
これは一般的な大玉トマトに比べまして
甘みが強く適度な酸味があるのが特徴です。

もう一つは「オレンジキャロル ミニトマト」なのですが
こちらはオレンジ色のミニトマトでして
一般的な赤玉トマトと比べましてβカロチンが含まれております
尚かつ糖度が高いので
普通のトマトジュースよりも飲みやすいのが特徴ですね。

トマト栽培するにおいて土作りも大事な分野でありまして
使う肥料なんかも有機肥料を使ってますし
冬もビニールハウスのビニールをとりまして
自然の恵みの雪に含まれてるミネラルを
土に含ませることとかもしています。

その他適度に水を与えるんですけれども
あまり水を与えすぎるとあまり糖度のあがらない
ミニトマトになりますし
逆に水をあげないでいると元気がなくなって
少ししぼんだようなトマトになるので気をつけてます。

後は温度管理も大事ですね。
あまり暑すぎても寒すぎてもだめなのですよ。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 4月 2024
      
     1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30