AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第29回月 part:③】大人気『さっぽろスイーツ』 « HOME

2010 年 2 月 21 日放送内容

【第29回月 part:③】大人気『さっぽろスイーツ』

ゲスト : 2010年2月放送 ゲスト: 札幌商工会議所 『北のブランド』推進委員会 担当部長 小菅 博 氏

3
商工会議所では『さっぽろスイーツ』もかなり力を入れております。
今スイーツがかなり進んでおりましてですね、
昨年地下街にスイーツ業者が集まってのカフェがオープンしました。
札幌市内の数社のケーキが一括して買える、お茶も飲めるのですよ!

あとは米粉のパン等、米粉を使用した製品を
新しく開発ということで各賛同を得ている業者さんに
試作、試食しながらですね
一部製品化されているものもありまして
市場にアピールしようか、という動きもでております。
大自然の中で採れるいいものをもっともっと付加価値をつけて
国内問わず海外に売り込んでいこうという動きを側面から
商工会議所は協力して援助していく動きをしております。

さっぽろスイーツの一部分は
中国、香港、台湾に輸出をできないかということで
一部、サンプル的に海外のバイヤーさんに試食して貰ったり
そういう取り組みをしております。

これからも世界に向けて、日本国内も含めて
取り組んでいきますので期待してて下さいね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31